久々の大宮公園コンプリ―ト②第三公園みぬまの沼の鳥たち

第二公園を芝川に沿って少し歩く。

f:id:yukiMynn:20200605224222j:plain

カメがいた。色黒いし顔つきも違う感じなので、よく見かけるミシシッピアカミミガメではなく、クサガメなんだろうと思う。たぶん。

f:id:yukiMynn:20200605224233j:plain

久々の第三公園。こちらも人は多くない。

f:id:yukiMynn:20200605225020j:plain

みぬまの沼。外周の半分はこんな感じで丈高い草で覆われ、何も見えない。すぐそこでギョギョシギョギョシ(オオヨシキリの声)が聞こえているのに…

f:id:yukiMynn:20200605225150j:plain

しかし目の前でお食事してくれるのもいる。カルガモは本当に陸地で餌探ししてることが多いよな~と思ったら、草の葉や実が主食だそうで。道理で。

f:id:yukiMynn:20200605225719j:plain

キジバトさんもなんだか久しぶりな感じがするよ。

f:id:yukiMynn:20200605225651j:plain

こちらはさすがに久しぶりってことはないが…鳴き顔が可愛かったので。

f:id:yukiMynn:20200605230801j:plain

何だかカッコいいポーズのバン。こうしていれば泳ぎの下手さなどわからない。

f:id:yukiMynn:20200605230925j:plain

突如として舞い降りて来たアオサギさん。すぐにずずぃーっと茂みの奥に入っていってしまった。

f:id:yukiMynn:20200605231118j:plain

寝てるの…?

f:id:yukiMynn:20200605231257j:plain

 

スポンサーリンク