合併記念見沼公園で謎の魚を見た

まずは大宮警察署です。

f:id:yukiMynn:20200602182307j:plain

なんでかというと、落し物が届いたと連絡があったので引取りに来たわけです。有難いことだ。こんなにすぐ見つかるなら、カード再発行の手続きはもう少し後にしておけば良かった…

ちなみに正面玄関には「マスク着用お願いします」の張り紙があり、ない人用のマスクも置いてあった。まあ確かに、お店と違って「マスクない人は来ないで」ですますわけにいかない用件もあるもんね。

 

 

さて本題。警察署の最寄駅はさいたま新都心。合併記念見沼公園もさいたま新都心。確定申告で税務署来たときはいつも行ってだけど、この時期は行ったことなかったので、足を延ばしてみることにしました。

f:id:yukiMynn:20200602184817j:plain

当然ですが一面の青草。

f:id:yukiMynn:20200602184905j:plain

見慣れない形の虫が…と思ってカメラを近づけてみたら…ああ失礼(汗)

f:id:yukiMynn:20200602184937j:plain

両脇の葉にもいますが、ビッシリとアブラムシがたかっていて、そのせいかテントウムシもあちこちにいました。

f:id:yukiMynn:20200602185324j:plain

冬場は枯れているのであまり感じられませんが、こうして丈高く繁ってくると木道からの距離が近いのがイイ。

 

 

初夏から梅雨に向かう、湿度を感じさせる空。 

 f:id:yukiMynn:20200602185602j:plain

日差しは強くないけど、少し汗ばむ。

f:id:yukiMynn:20200602192011j:plain

 

冬場はキンクロ軍団やコガモやマガモなどで賑わっていた池ですが、今は水鳥の姿はない。バンやカルガモは以前いたような気もするんだけど、たまたまかな?

ちょっと淋しいけれどその代わり、シオカラトンボやオニヤンマ(たぶん)、そしてトルコ石色の糸トンボが飛び交っていました。

私の技術ではこういう静止画しか撮れませんでしたが…正面過ぎて誰だかわからん

f:id:yukiMynn:20200602190910j:plain

 

 

しばらく池を眺めてると、妙に明るい色の魚が見えた。

f:id:yukiMynn:20200602191730j:plain

に、錦鯉!?

f:id:yukiMynn:20200602190225j:plain

い、いや、違いますよねどう見ても。

f:id:yukiMynn:20200602190404j:plain

もしかして…と思うのはあるけど、ちょっと確信持てないので調べ中です。ご存知の方いらしたら教えてください…

スポンサーリンク