帰還間近

早いものでもう4週間。着工前は長いな~と思っていたリフォーム工事もほぼ出来上がり、仮暮らしもあとわずか。

引越し前はあれもやるかも、これもいるかも、と思ってえっちらおっちらいろいろ持ち込んだけど、ゲームもDVDも全然だし、本も殆ど読んでない。アメフト事件の展開が想定外で、いつになくTVを見まくってしまったというのもありますが、やっぱ集中して何かをやるには不向きな環境なんだなあ…長期の遠征や旅行で使うなら、基本的に寝に帰るだけだからいいんでしょうけど…

 

 

一方のリフォーム工事の方は、やっぱりカタログやサンプルと違う…と思うところはある(もっとベージュっぽいとかもっとグリーンぽい、つもりが、面積が広くなるとやたら白っぽく見えるとか)ものの、やっぱり嬉しいですね。不思議と新築で購入したときよりも細部の仕上がりとかも気になるし、床やクロスに傷をつけないためには…水回りの掃除は…とか今までろくに気にしてなかった「おうちのメンテナンス法」とかも調べてみたりして。

やっぱ昔よりは、自分の中で家での生活の比重が重くなってきたからなのかな?あるいは出来合いの家を買うんじゃなくて、曲がりなりにも自分で考えて決めたリフォームだったからなのか。

まあ、この気持ちが生来のものぐさ相手にどれだけ長続きするものかはわかりませんが。

スポンサーリンク