ふりむけば夏がいる

ついこの間まで、何だかいつまでも肌寒いな~と感じていたのに、GWも後半になるともう暑さがしんどい。昨日なんか、曇りの予報だったはずなのに、日差しが強くて県営大宮公園球場はフライパン状態。水分補給や日陰で休憩もちゃんとしたけど、帰り際には軽く頭痛がし始め、帰宅後は夕飯食べる以外のことは何もできずバッタリ。

今日も起きたら既に8時だったので埼玉県大会決勝(10時開始)もパス。この時間から支度して出発しても、屋根下はたぶんもうムリで、炎天下の観戦になるだろうからだ。本当は浦和学院・花咲徳栄(はなさきとくはる)という埼玉を代表する二校の、夏を見据えた駆け引きも見たかったんですけどね(他校ファンながら)。

しかしこの程度の暑さでヘロヘロになるとは…トシのせいもあるのかしら。でも去年も夏場は普通に観戦してたし、初夏で身体がまだ馴れていないだけか。いずれにしてもこれから先は暑さ対策をきちんとして(飲物!保冷剤!屋根下GET!etc.…今回はいろいろ少し甘かった)、かつ、少しずつ身体も馴らしていこう。GW明けから梅雨入り前には1~2回はどこかに新緑ハイキングとかも行きたいし。

 

 

というわけで春もあっと言う間に後半戦。結局、灯油も結局だいぶ余ってしまったな~勿体ない。灯油を使わざるを得ない災害とかの非常事態がなかったのは勿論有難いことだけど…来年はもう少し買う量を減らそうと思います。

スポンサーリンク