Hello,work…

5月も今日で終わり。 放送大学の面接授業の準備だ、高校野球の関東大会で群馬遠征だ、通信環境の見直しだ(固定費削減のため、格安スマホを導入することにした)といろいろありましたが、一番大きかったのは、仕事を始めたことでしょうか。

欠員が埋まるまでの間だけ、と昔の上司から頼まれた話で、仕事内容は馴染があるし、常勤ではない上にある程度日程の融通も効く(というかそういう約束で受けた)。就労条件としては良いんだと思うけど、最初から長く休むわけにもいかんので6月下旬に予定していた帰省&飛島小旅行は取りやめ。仕事の日は朝思いついてフラッとどっか行ったりとかは当然のことながらできないし、仕事のない日も翌日を思うとあまり疲れたりや夜更かししたりもできないし…生活の自由度は激減してしまいました。そして朝夕の電車……うーん早く後任決まって欲しいぞ。

でもま、ポジティブに考えれば、会社→勉強→会社→勉強→会社…というように、外から枠を嵌められた規則正しい生活リズムを利用して、大幅に遅れてる勉強(特に張り切ってとったラテン語なんて、格変化のあまりの多さにコールドスリープ状態)も頑張れや、という天からのお告げなのかもしれん。 というわけで、6月は学習強化月間とし、テキスト&放送授業共に最後まで消化して、勉強どころじゃない7月に備えます。

明日からがんばろう。

【おまけ】

白く霞むような大雨の中、ようやくたどり着いた、山口県瑠璃光寺五重塔です。幽玄としか言いようがないこの姿。用事があって山口に行ったついで観光だったのですが、悪天候をついて無理矢理行った甲斐は十二分にありました。雨もまた良し♪

f:id:yukiMynn:20190210165821j:plain

 

スポンサーリンク