久しぶり!ばら園

近くを通ったので、急遽予定を変更して与野公園のばら園に寄ってきました。

コロナ前は毎年行ってたんだけど、2020春は来客を避けるため花期を前に全部摘み取られ、去年の春はまん防期間だったのもあって行きそびれたから、3年ぶりということになります。

盛りの時期なのでそこそこ賑わっていますが、ぶらぶら見て歩く分には窮屈さはなく、ちょうどいい感じ。休日だとまた違うのでしょうが。

 

昔はピンクのばらが一番だと思ってたけど、ここに来るようになって、どの色にもそれぞれ良さがあると知った。

 

こういうグラデーションのも、

 

可憐な一重咲きも。

 

紫の、という触れ込みのバラはときどき見かけるけど、ここまでホントの紫ははじめて。

 



おっ、クマンバチ(クマバチ)さんが来てる!

すごいスピードでホバリングしてる…

 

華やかに咲き乱れる

やっぱり春はイイ。バラはイイ。

スポンサーリンク