平成29年度第2学期科目登録申請

締切までまだ10日以上ありますが、科目登録申請も終わり、あとは受講料振込用紙を待つのみ。

放送授業は例によって興味のあるもの、必要なものの中から閉講が迫っている科目を優先して絞り込んだのですが、放送授業7科目、面接授業2科目と、今までで一番多くなってしまった…7月末に再試験というリスクは冒せないから頑張らねば。

放送授業の内訳は基盤科目3(理系より2、語学1)、コース科目は人文系3と、あと自然科学系ではずっと前から受けてみたかった「はじめての気象学」を、かなり背伸び気味ではありますが思い切って履修することにしました。入学当初は自然科学系の基礎をひととおりマスターしてから満を持して…と思っていたのですが、それだともう、履修できるようになる前に卒業してしまいそうで(汗)

面接授業2科目はレポート有りの文学系。レポート提出期限が単位認定試験と被りそうなのもあって怖いけど、どうしても取りたい科目だったし、これも思い切って申し込んでみました。

1学期は試験なしだったのでレポートだけやってれば良かったけど、今学期はいろいろある中で効率よく、短期集中で仕上げる訓練、と思ってやってみよう。まあそれもこれも、面接の抽選に当たれば、ですけど…

スポンサーリンク