夏休み

ようやく梅雨明け。青空も星空も何だか久しぶり。

仕事始めたり、面接授業の予習やレポートに思いのほか時間を取られたり、いろいろあった1学期でしたが今日で試験も終了。誓いに反してリスケしてしまった科目もあるけど…(すいませんラテン語はやっぱ無理でした。来学期勝負します…。)

しかしやっぱ、緩いとはいえ仕事しつつ野球観戦しつつだと、1学期は2~3科目までだなー。大会終盤と試験日程が完全に重なるのが何よりまずい。去年は8月に入ってからだったのに…。

来月からは前よりも勤務日数減るし、冬場は7月8月のような物理的・精神的な忙しさはなくなるから、もう少し取れるだろうけど。

 

で、1学期の授業を終えての夏休みの(私的)宿題。

 

■「万葉集」を読む

元々知ってる歌ももちろん少しはあるけど、全体の解説を知って、通しで読んでみたくなりました。編纂に深くかかわったと言われる大伴家持の作品と生涯についても勉強したいな。

 

他にもやりたいことはあるけど、仕事もあるし甲子園もあるし、ディヴィニティ・オリジナル・シンも放置状態だし、目標として掲げるのは1つだけにしておこう(汗)

 

てなわけで、明日からは暫く、テキストやノートはしまいこんで、夏を満喫します♪まず明日はどうしようかな。久しぶりにどっか近場に出かけるか、家で神奈川決勝(横浜×慶應)観るか、はたまたかなーり荒れてきた部屋の掃除をするか…

スポンサーリンク