嬉しい誤算~学生料金で野球観戦~

ゴールデンウィークの帰省も終わり、ほっと一息。懸案の部屋の片付けの合間に、4月は全然行けなかった大学野球の春季リーグにちょこちょこ出掛けています。いやー、やっぱりこの時期の晴れの日は最高ですね(選手の皆さんはかなり暑くてしんどいだろうと思いますが。)。

で、今更ながら気付いたのですが、大学生だと一般の半額ぐらいで入れるんですね!もちろん、これまでだってチケット売場にはっきりくっきり表示されていたわけですが、昨年度までは自分には関係ないので見えてなかった(笑)先日、とある大学リーグに行ったとき、初めて気付きました。他はどうかしらと気になって、近場の大学リーグを調べてみると…

 

六大学:1300円→800円(内野席券(2階席含む)。バックネット裏は1500円、外野席は800円、応援席は500円で、一般と学生の区別はない。他にも外野席無料になる場合があったり、いろいろ複雑)

東都:1300円→600円

首都:1000円→500円

東京新大学:元々すべて無料(去年までと変わっていなければ)

神奈川:1000円→500円

 

どこも割引がある!(新大学はハナから無料ですが)。リーグ所属の大学生じゃなくてもOKなのが有難い。通勤定期の恩恵を失った分を取り戻せるくらいの勢い♪と計算するのが我ながらみみっちいけど…入学する前から、キャンパスメンバーズを始め、美術館や博物館の割引があることは意識していたけど、大学野球のことは頭になかったから、やはり嬉しい誤算であります。

これに感謝して、学生らしく勉強も真面目に頑張ろうと決意を新たにするのでありましたw

スポンサーリンク