イチヂク、恐るべし!

それは一昨日5月12日のこと。春に咲いてた花樹は今どんなになったかな~とチェックがてら、沼辺の緑道をぶらついていると

 

まだ青いけど立派なイチヂクがたくさん

 

3月末に来たときは、こんなだったのに

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yukiMynn/20260401/20260401090324.jpg

というのも驚きだけど

 

ちょっと見ないうちにやたら大きくなってないか?それとも、大きな葉が生い茂ってるせいで、ボリュームマシマシに見えるだけ?

だよな…!まさかな!

 

 

とその時は自分を納得させて帰ってきたのですが、やっぱり気になって3月の写真を引っ張り出して比べてみました。

 

あったあった3月29日の写真。緑のフェンスの向こうは高校のグラウンド。

↑ 三又に分かれる部分がフェンスの枠と重なっている

↓ フェンスの枠よりかなり高い位置に…!

たった1カ月半の間に、こんなに成長したのか…イチヂクは背の高い樹ではないから、余計にすごさを感じる。静かに立っているように見えて、めきめきと成長しているんだな。

 

これからは実も熟していくし、折に触れチェックしていきたいと思います。

スポンサーリンク