みわくの赤!

せっかくの良い天気なのにどこにも行けなかった今日。気分転換に、あちこちで撮ってそのままになってた写真をぽつぽつ並べてみました。「コンセプトは、赤」ってことで。

 

赤バラたち。

 

赤いトゲ。

先日、生まれて初めて埼玉新都市交通株式会社のニューシャトルに乗り、伊奈町制施行記念公園のバラ園を見て来ました。広さ1.2haの敷地に、400種5000株が植えられているとのことで、もちろん赤以外にも色とりどりのバラが楽しめます。時期的には、もうちょっと早い方が良かったかな?来春も行ってみたいバラ園でした。

 

以下はあちこち行きつけのとこから。

 

ノイバラのローズヒップ。つやつや。

 

ハダカホオズキ。きらきら。

鈴なりになったたくさんの実が、日差しを受けて輝いている様子は、息をのむほど美しかった。

 

お祭りのぼんぼりのように連なるカラスウリ

 

アキアカネ。もうかなり疲れてる…

 

クサギ。赤く開いているのは萼の部分。

 

バンさんの額板。冬場は赤が褪せてくるというけど、まだまだ。

 

紅葉はもう始まってる

 

<おまけ>

スポンサーリンク