新年の老親

この年末年始は2年ぶりに実家に行っていました。

とにかく大雪・大荒れで行きも帰りもスマホの運行情報とにらめっこ、滞在中は一歩も家から出ず、食っちゃ寝+父のPCの支援(写真整理)ばかり。おかげで今朝体重計に乗ってみたらすごいことに…!

両親と会うのは久しぶりだったし、電話やメールもしょっちゅうするわけではないので不安もあったのですが、重大な病気とか言動面での問題とかはなさそうでひとまず安心。

足取りを見ると年取ったなあ…というやるせなさを禁じ得ないし、あちこち老化による不具合やらもあるけど、できるだけ長く今のような、つつましくもそれぞれやりたいことをやる、ゆるく気ままな暮らしを続けていって欲しいと思う。

 

私ができる支援ていったら、PCで詰まった困ったの相談くらい(今年は揃ってスマホデビュー予定らしいから、スマホも加わるか?)だけど。

夏もコロナの波がおさまってて様子見に行ける状況にありますように。

スポンサーリンク