満月と来月

満月でちょっとしんみりしたところで、

f:id:yukiMynn:20201130211024j:plain

今年もあと1か月。

f:id:yukiMynn:20201130211049j:plain

 

 

新型コロナ感染も依然として拡大していて予断は許さないとはいうものの、春まで東京に出かける用事もないし、帰省も見送ったし、12月は近場を(なるべく自転車利用で)うろうろしたり、家を片づけて不用品整理したり、積読本読んだり、静かに過ごすことになりそう。

帰省は冬場はやめて、暖かくなり湿度も上がった5~6月頃、状況見つつ可能であれば行って来ようかなと考えてます。行く前の一定期間自主隔離して、移動も空いてる時期・時間帯にするとか、時間だけは不自由しない身の上なぶん、対策には万全を期すつもりではいますが。前に帰ったのが2月の法事のときだから、さすがに来年前半には行きたいなあ…本当なら、祖母の家の片づけとかも手伝いたかったんだけど…あーあ…せめてお歳暮贈っとこ。

 

そうそう、忘れちゃいけないのがダイエット。

この前都心行かなきゃ人と会わなきゃという用事があってスーツ着てみたら、きついのなんのって。恐る恐る体重計に乗ってみたら、未だかつて見たことのない数値が目の前にあった。そりゃーまーこの1年近く、外出は忌避され楽しみは食べる呑むばかり、という日々でしたからね。客観的数値からも目を背け続けてたし。

この1か月で戻してスッキリ新年を…というのは難しいでしょうが、現実を直視して、気長に精進していきたいと思います。

 

スポンサーリンク