2020年度第1学期オンライン授業課題提出完了!

新型コロナ流行に伴うあれこれを考えて、オンライン授業1科目(英語)のみだった今学期。

GWの頃は毎日1課ずつとか力入ってたのに15回まで一通り終わると途端に脱力して放置状態になったり…安定した取り組みはできませんでしたが、最終レポートもさきほど提出終わり、とりあえず肩の荷下りた~ ♪

しかし英文ライティングって難しい…学生時代以降ほとんどやってないから勝手がわからず、仕方がないので、

 

①言いたいことをふわっと日本語にする(日本語としてもまとまってない)

②weblio先生の力を借りつつ、ほとんど1語1語英訳して英文…ていうか英単語の羅列を作る

③google翻訳先生に②をぶち込んで和訳してもらう

④できあがったトンチキな和文の中でも特に意味不明な部分について、再びweblio先生の力を借りて英文の方を修正する

⑤以下、③④を繰り返す

 

という感じでした。うーんやっつけ仕事(汗)今回は時間と気力がなくてできなかったけど、英文アウトプットももっとやった方がいいんだろうか。ライティングのやり方とかもちゃんと調べて。

それともまずは外国勢の進撃ツイ絵にもっと積極的に賛辞を贈ってみるか…これまではキュートとかクールとかしか言ったことないけど。

 

スポンサーリンク