2019年度第2学期成績発表&今後に向けて

今日は2学期の成績発表日。全科目取れていたのでとりあえず一安心。やっぱり一番苦手で常に後回しにしていた科目はそれなりの成績だったので、「勉強はウソをつかない」なーと改めて実感しました。それにしても、去年は新学期当初から真面目に勉強していたのに1月に入って失速、今学期は(十数年ぶりに二次元にハマっていたせいもあって)なかなか手につかず先延ばしにしていて、1月に入ってようやく本腰。なかなか上手くいかない…まあ結果は結果として、イマイチだった科目もこれから必要ではあるので、もう一度復習して身につけていきたいと思っています。
【2019年度末現在の単位取得状況】

◆2019年度2学期取得単位 放送授業5科目10単位

残単位数15=卒業必要単位124-他大学修得単位30-取得単位累計79

卒業研究が6単位分なので授業科目としてはあと9単位(内訳は放送授業8単位、授業形態問わない1単位)。面接授業が約20単位として、放送授業60単位だから、30科目くらい修得した計算になる。我ながら結構頑張ったじゃん。他にやることもないんだから当然、むしろヌルいと言われればそうなんですけど。

 

【今後に向けて】

来学期は例によって試験日程の都合上放送授業は取らず、面接授業1科目のみ登録。残りの8単位4科目を2学期に取って、再来年度に卒業研究(6単位)が出来れば、124単位ジャストで卒業できる。のですが…

なかなかこのテーマで卒業研究行くぞ!うおおぉぉぅ!!て、ならないのが困る。なんかふわふわしてて、これでやり切れるのかなあ…もっと真剣に取り組んで調べて、考えてみないといけないんだろうな。

スポンサーリンク